おすすめWebアプリ紹介(1) Zaim [(全部俺)何でも Advent Calendar 2013 24日目]

この記事は「(全部俺)何でも Advent Calendar」の21日目です。
アドベントカレンダーもだいぶ抜けが増えていますが、クリスマスイブとクリスマスくらいはきちんと投稿したいと思っています。

クリップで挟めるくらいのお札がほしい・・・ By: Kevin Buehler - CC BY-NC-SA 2.0

クリップで挟めるくらいのお札がほしい・・・
By: Kevin BuehlerCC BY-NC-SA 2.0

何日かに分けて、おすすめのWebアプリケーション(Webサービス)を紹介したいと思います。
※紹介するWebアプリケーションと丸太は全くの無関係です。
初回となる今日は「Zaim」です。

Zaimは、元々は家計簿のAndroid/iOSアプリでしたが、今はWebアプリとして利用することが出来ます。

Zaimの特徴は、単なる記録だけではなく収支状況の分析が出来る点だと思っています。
前の月・週との比較も容易で、前の自分と比べてどれだけ無駄遣いをしているか見ることが出来ます。

もう1つ、Android/iOSアプリには大きな特徴があります。
カメラを使ったレシートからの自動入力機能です。
従来の家計簿Webアプリではレシートの内容を手入力しなければならず、三日坊主となる大きな原因でした。Zaimのアプリを使えば、面倒な入力の手間から解放されるのです!

鬼畜Zaimさん。毎月の予算と残りの金額からこのような計算が可能です。

登録は無料です。もうすぐ新しい年ですし、年が明けたらZaimを使ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です