Adventarで見つけた興味深いアドベントカレンダー [(全部俺)何でも Advent Calendar 2013 10日目]

この記事は「(全部俺)何でも Advent Calendar 2013」の10日目です。(1日遅れ

今回は、「(全部俺)何でも Advent Calendar 2013」も登録してあるアドベントカレンダー管理サービス「Adventar」に登録してある2013年のアドベントカレンダーより、興味を持ったアドベントカレンダーを紹介します。

つらぽよ Advent Calendar

(´・_・`)

つらぽよです。自分も卒論つらぽよです。進捗だめです。
もっと軽いネタかと思って開くと意外と重いのでご注意。

Eject Advent Calendar

かの有名なEjectコマンドユーザー会のアドベントカレンダーです。
よく見たらまだ枠空いてますね。使える光学ドライブ無いので参加しませんが。

mikutter Advent Calendar

Linux向け*1 Twitterクライアントとして有名で、個人的には完成度はかなり高いと思っているmikutterのアドベントカレンダーです。
去年のアドベントカレンダーよりも技術的な方向にシフトしている気がします。
私もmikutterユーザー(しかもWindowsで動かしている)なので、気が向いたらどこかのタイミングで参加するかもしれません。

 

なんだかネタ系に偏ってしまいました。もちろんまっとうな技術系のアドベントカレンダーもあります。
Adventarで興味のある分野のアドベントカレンダーを読んでみてはいかがでしょうか。

 

最後に一つだけ。

アドベントカレンダーなのに遅れてごめんなさい。

 


*1:Rubyが動けばある程度何とかなります。手間を惜しまなければWindowsでも動きます。Macで動かすと作者から垢消しを要求されることがあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です