[大学]学友会主催スポーツ大会を運営してきた[(全部俺)何でも Advent Calendar 2013 7日目]

この記事は「(全部俺)何でも Advent Calendar 2013」の7日目です。(3日遅れ

12月2日と3日の2日間、大学の学友会*1主催でスポーツ大会が開催されました。
大会運営は学友会総務部執行委員会が担っており、アドバイザーとして在籍している自分も後輩の様子見がてら運営に参加してきました。

今年はスポーツ大会の競技として、ドッヂビーが採用されました。ドッヂビーは、基本的にはドッヂボールと同じルールの競技ですが、投げるのはボールではなく専用のフライングディスクです。
ボールとは違い投げたときの軌道に変化を付けることも出来る、新感覚のスポーツです。

1日目は、運営側の不手際が目立ち、試合予定の変更で参加者の皆さんを混乱させてしまいました。
2日目は1日目に発生した問題を解消するべく一丸となって準備をし、当日に望みました。

東京情報大学 学友会総務部執行委員会のWebサイトにて報告記事が掲載されています。

今年度よりTwitterアカウントの運用を開始したこともあり、ハッシュタグ「#tuis_sports2013」を使った実況も行っていましたが、そのことをうまく周知できていなかった点は改善の余地があると感じました。

何はともあれ、参加者にネガティブな印象を与えることなく終わることが出来たと思っています。
来年はスポーツ大会とは別の行事を立ち上げるという噂もあり、今後に期待しています。


学友会*1: 他の大学では学生自治会、学生会と呼ばれるような、全学生が所属する団体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です