家計簿Webシステム(仮称) リリース!

こんにちは、bis5です。

Twitterですでにつぶやいていますが、
本日(3/2)、家計簿Webシステム(仮称)をリリース、公開しました。

家計簿Webシステム(仮称)は、CakePHPフレームワークの上で動作するWebアプリケーションです。
今までノートなどの紙媒体やエクセルのワークシート上で記録していた家計簿をサーバー上で記録することができます。
ユーザー認証機能を実装しており、同一URLで複数のユーザーが利用することができます。
もちろん、それぞれのユーザーが閲覧できるのは自分で登録した情報だけ。

Webアプリケーションですから、PCはもちろん、AndroidやiPhone等のスマートフォンからも利用できます。
レイアウトなどの最適化は行っていませんが、従来型の携帯電話(いわゆるガラケー)でも利用可能です。

利用方法
・http://abook.app.bis5.mydns.jp にアクセス
・「新規登録」からユーザー登録 ※重複するユーザー名があると、エラーとなります
・ログインし、まず収支区分を登録
・あとはお金の流れが発生したときにそれを登録すればOK

現状では登録して一覧表示する程度の機能しかありませんが、
集計関連の機能を中心に順次実装していく予定です。

バグ・不具合、実装して欲しい機能の要望などあれば、
Twitterか、Redmine(バグトラッカー)(別途登録が必要)へお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です